ニキビはつぶしてはダメ

ニキビはつぶしてはダメ?

最近、鏡で自分の顔のすみずみまでを見て、小鼻にある小さな穴が気になりました。それは昔、ニキビをつぶした跡です。

 

これがいくつもあるので、普段は見ないふりをしていますが、じっくり見るとけっこう目立ちます。タイムマシーンがあったら、あのころの自分に「そのニキビつぶさないで!」と言いたいです。

 

大人になってから出るニキビをつぶすと、10代のころより跡が残りやすいのではと思います。なのでよりていねいにケアしないといけません。

 

お化粧をしてニキビ以外のスキンケアをしながらです。大人には大人のニキビケアのためのコスメが必要だと思います。

 

大人のニキビは10代のニキビとは原因が違いますから。大人ニキビのためのコスメはいくつか出ていますが、コスパという面が気になるところです。

 

たとえばラ・ミューテ美肌セットは、お試しコースならいつでもキャンセルが可能ということなので、もしダメでも損した気分にならずにすむかも・・と思いました。私は、あごにできたニキビをどうにかしたいです。